ミニマニストを目指してますが、床に物が散乱しています。家具は無く、布団が…

23月 - による www.nsptricom.com - 0 - 未分類

ミニマニストを目指してますが、床に物が散乱しています。

家具は無く、布団が部屋の隅に置いてあります。PCがあって。
床に行き場の無い小物がグチャーっと。

逆に家具のある家より雑多で汚いです。
掃除も逆に大変です。

物もないですが、センスもないようです。

どうしたらスタイリッシュになりますか?

補足ミニマリストと言うのですか。
よく雑誌の1ページにあるような、スッキリ、スタイリッシュな生活がしたい。

家具を減らして、いや、なくして、目指した生活になれなかった。

しまい込めば使わなくなるし、出しておけば雑多だし。
オープン家具なら埃がつくし、ガラス戸は地震で危険だし。
結局、床の小物を、どうしたら。

ガンバレ。

ミニマルとお片付けは関係ないですから、棚を購入して埃を払いつつ、不要な物は捨ててみましょう。家具のせいにしないのがスタイリッシュですね。

>埃を払いつつ?
物が減って掃除をしなくてもよくなる、では、ないのですね。

ミニマリストの部屋に棚があるのですね。

荷物が減ったからと言って掃除が楽になるわけでもなく、

>埃を払いつつ、
埃、たまりやすいのですね。

思ったより楽な生活ではなさそう。
ほどほどの家具はあった方が便利なようですね。

みなさん、ありがとうございました。
ミニマリスト改め、シンプルライフを目指してみます。

詳しくはないですが、ミニマリストって基本的に最低限度の物で生活するってことじゃないですか?

別に家具を置いてはいけないということではなく、家具が絶対に必要ならそれは置くべきでしょ?

そもそも、普段使う事のない小物が置いてある時点でミニマリストではないのでは?

解釈そのものが問題なのではないかと思いますよ。

ミニマニスト?
ミニマリストのことでしょうか。

ミニマリストとスタイリストも違うと思うし、

家具が無いことがミニマリストなのかも解りませんし、

◇どうしたらスタイリッシュになりますか?
*こんな質問の意味も分かりません。
本人が成れると思えばなれるとも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です